0237-86-5234

お店情報

季節の花と当店オススメ産地の花を多く取り揃え『いつも安心して選べる店づくり』をテーマにしています。特にバラは、地元『さがえのバラ』を中心に常時20種類程度取り揃えております。ギフト商品や胡蝶蘭・インテリアグリーン、冠婚葬祭、雑貨と幅広く対応しております。

花泉(山形県寒河江市 花屋)ブログ

さくら満開   啓翁桜が春を連れてくる 

2013年02月10日 4:22 PM

__1

さくら~~ さくら~~

山形駅に隣接する霞城セントラル1Fアトリウムでは、おきたま産の啓翁桜が満開になっていました。

県内では、中央部に位置する「東根市」「村山市」「山形市」に加え、県南のおきたま「米沢市」「南陽市」「長井市」など、あちらこちらで栽培されています。春になり、ソメイヨシノが咲くころには、啓翁桜は満開となります。

田や畑を啓翁桜畑にして栽培されているので、田植えの準備に入り、田起こしをしたばかりのこげ茶色の広大な土地の中に、四角く区分けされた啓翁桜の畑が点在する様は、なんとも言葉にできない面白さがあります。

近くによれば整然と立つ啓翁桜が、遠くから見るとピンクの立方体に見える。

全くもって、ワビサビを感じることはありませんが、POPさもあり、人工的な自然を見れるのは、この土地に住む特権かもしれませんね。

雪が解け、桜前線が北上すると当時に、山形にお越しください。

そんな風景が見れますよ(*^_^*)

コメントはこちら

花泉

フラワーギフト・プレゼントのことなら、山形県寒河江市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 991-0013 山形県寒河江市高田3−188
電話・FAX

電話:0237-86-5234

0237-86-5234

FAX:0237-86-1355

営業時間 9:00〜18:00  
定休日 第2・第4木曜(予約可)、正月3日間休(予約可)
配達可能
エリア
寒河江市、西村山郡(河北町・大江町〔下記除く〕・西川町〔下記除く〕)、東村山郡(中山町)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「花泉」(山形県寒河江市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。山形県寒河江市へのお花のお届けなら当店にお任せください。